2021年12月13日[月曜日]ヨガスクール

【新春ヨガイベントクラス】ヨガと書き初めイベント

一年の始まりに、新年の抱負や思いを書にしたためませんか?

年明けに書道とコラボしたヨガのイベントクラスを開催します。

前半はヨガと呼吸で、お正月明けの身体を心地よくほぐし、姿勢を正して集中力を高めるためのヨガを行います。後半は、書道講師 伊藤碧珠先生にアドバイスをもらいながら今年の抱負や好きな言葉を書にしたためていきましょう。最後は色紙に清書して、お持ち帰りいただきます。目の届くところに飾り、一年の目標にしてみるのはどうでしょう?

◎講師 ~ヨガ~

和泉 寛子

ヨガを体系的に学ぶことで、自分自身が感じたヨガの効果と体と心のつながり実感。自分が感じた心身の変化を、伝える事が周りの人の役に立てばと2009年より堺東でヨガ教室をスタート。スタジオ運営、イベントヨガ、出張ヨガなどを行っている。

◎講師 ~書初め~

伊藤碧珠(へきしゅ)先生

5歳から書道を学ぶ。書聲会師範。朝聞書展・毎日書道展入選。

現在は浅香山で教室を主宰、硬筆・毛筆のお稽古を行っている。ワンデイ出張レッスン、トライアルも対応中。HIROKO先生とは中学校の同級生です!

【講座詳細】

日程 :2022年1月10日(月・祝) 13:00~14:30ごろ

受講料:3,300円 (税込) 道具代・材料費込

場所 :hive terrace

    南海高野線堺東駅 東口 徒歩4分

    堺区榎元町1丁2-13-3F

持物 :動きやすい服装、水分、色紙サイズが入る袋、

その他:・書きたい文字を決めてきてください。

    (2022年への抱負や好きな言葉など、今回は、色紙に筆で仕上げていくので漢字一文字がおすすめです。)

    ・書道の道具はこちらで用意します。ご自身で使い慣れている筆などあればお持ちください。

お込み:下記フォームよりお申し込みください。

https://ssl.form-mailer.jp/fms/fa095515727948

確認事項:*定員になり次第、キャンセル待ちでの受付となります。

     *講座は事前払いです。お支払い終了で正式お申込みとなります。

     *交通機関の事情、天変地異、その他やむを得ない事情によって休講させていただく場合もございます。

講座のチラシ

https://drive.google.com/file/d/12fXG8xAlCfA08qJiOPeSwElszDrPJHEZ/view?usp=sharing

ご参加お待ちしております。

hive terrace