2021年5月28日[金曜日]ヨガスクール

陰ヨガクラスがスタートします

6月より「陰ヨガ」クラスをスタートします!!

こちらの陰ヨガクラスは当面の間、スポットクラスとして不定期開催で行っていきます。ぜひ、ご都合の合う方はご参加お待ちしております。

陰ヨガクラスは1クラス75分で行います。クラスは他のクラスと同様、チケット1回分でのご参加が可能です。

陰ヨガって?

ほとんどのヨガでは主に筋肉に働きかけますが、陰ヨガは関節部分をターゲットにしていきます。数分ポーズをキープすることで深い結合組織や骨に働きかけます。そのため、関節の可動域を広げることによる柔軟性の向上や、骨への刺激により骨密度を高めたり、背骨や骨盤の歪みの解消などに働きかけます。

陰ヨガの静的なアプローチは、股関節・仙骨周りの結合組織の柔軟性を高め、気血の循環を促すため、女性のトラブル(PMS・生理痛・更年期)などにも効果的。

精神的にはポーズをキープし静止状態を保つことで、意識を内側へと向け内観を促していきます。そのため意識を瞑想状態に持っていったり集中力を高める働きもあります。

その時の季節に合った養生として、気を高めながら身体も精神も整えることができます。

こんな人にオススメ!

・柔軟性を高めたい方

・注意力が散漫で集中力を取り戻したい

・ホルモンバランスを整えたい方

・更年期などのトラブル

・ストレスによるトラブル

・瞑想への内観を高めていきたい方

young woman practicing yoga on the beach at sunrise

6月の陰ヨガクラス

6月11日(金) 18:30~19:45

6月12日(土) 13:30~14:45

6月18日(金) 10:00~11:15

ご参加お待ちしております!!